奈良岳志会の山行記録

奈良県の山岳会、奈良岳志会の山行記録です。

岩トレ 六甲堡塁岩

4月16日、六甲山の堡塁岩で岩トレをしました。

メンバー:S、M、F

 

8時30分、阪急六甲駅集合。8時40分発の記念碑台行きのバスに乗る予定でしたが、ケーブル山頂駅には止まらないとのことなので、ケーブルで上がりました。

岩場に着くと、中央稜のメインルートは既に先客がおり登れず、東側の登れそうな所を何本か登りました。

午後になってもメインのところは空かず、午前中と同じところを、今度は3人でロープを繋いで上まで抜けて、マルチピッチの練習をしました。

天気が良かったので快適に楽しめました。一番上のテラスからの眺めも良かったです。

写真を撮っておけばよかった。

4時くらいまで登って下山。次回はもう少し早く来てメインルートを登りたいと思います。

 

記: F