奈良岳志会の山行記録

奈良県の山岳会、奈良岳志会の山行記録です。

桧塚界隈(個人活動・ハイキング)

コース>8:00万歳橋~奥山谷出合~明神平~桧塚奥峰~桧塚~15:30マナコ谷登山

参加者>0、T

よいお天気になった平日休み。シロヤシオを求めて大好きな桧塚界隈に出かけた。今年のシロヤシオは裏年とのことであるが、咲いてるところには咲いている。谷から尾根に上がるとたくさんの花をつけたシロヤシオが目に飛び込んできた。あっちにもこっちにもシロヤシオヤマツツジも咲いており、青空によく映える。

f:id:naragakushikai:20170606215702j:plain

お久し振りの明神平を過ぎ、気持ちの良い森の中で鳥の声を聴きながらのんびりとランチを楽しんだあとは桧塚へ向かう。平日とあって、会ったのは一組だけ。静かな山を楽しめた。

 

f:id:naragakushikai:20170606215716j:plain

f:id:naragakushikai:20170606215732j:plain

奥峰周辺から桧塚はシロヤシオが多く、写真を撮ったり観察したり、なかなか前に進めない。ゆっくりのんびり花を楽しむことができた一日になりました。記)T

 

f:id:naragakushikai:20170606215640j:plain

f:id:naragakushikai:20170606215725j:plain