奈良岳志会の山行記録

奈良県の山岳会、奈良岳志会の山行記録です。

納山会

行程:12月1日桜井駅に集合→買い出し→清流の里

   12月2日清流の里→青少年旅行村バス停9時→11時三峰山山頂12時

 

 

参加:会長,K,I,O,T,M,I,k,Km

12月1日奈良組は桜井駅に集合。近くのスーパーで買い出しを行い、清流の里へ。

大きなバンガローであり、リビングにテーブルとイス、隣の部屋にこたつ、二階は畳に布団。すばらしいところ。(毎年ここがいいな)

みんなで夕飯作り。いつもの鍋とちぢみ。Oさんが尾鷲で魚を購入。いつもの鍋のおいしさが倍増する。Tさんからのいかの差し入れがおいしい。Sさん差し入れのあやしい酒を試飲しながら今年の山の話やこれから山の計画、昔の山のはなしなど盛り上がる。

H会長が昔の話をしてくれた。歴史を感じる。

12月2日よい天気。片付けのあとに証拠カメラ撮影。車で青少年旅行村バス停Pまで移動し、登尾コースから山頂へ。30分ほど行くと大きな小屋、トイレあり。ここまで車でこれるらしい。気持ちよい山歩きが続く。まもなく山頂、快晴。ハ丁平で大休憩し下山。解散する。 

 

f:id:naragakushikai:20181206212341j:plain

 

 記録:Km