奈良岳志会の山行記録

奈良県の山岳会、奈良岳志会の山行記録です。

赤ゾレ~明神平

日時     2022年11月3日

参加者    Kt・Sm・Y・M・O

コース    大又駐車場7:30→赤ゾレ9:05→10:10国見山周辺11:50→12:23明神平     

       13:05→駐車場14:36

 

紅葉の台高。昨年は木原谷から登って国見山・赤ゾレを散策しました。

今年は大又駐車場から赤ゾレへと直登して明神平へと周回します。

駐車場近くの橋にはスズメバチの巣があり、橋を渡った人が刺される被害が出ている

用で心配してましたが、気温が下がっているためか活動が鈍っているようで 一人

ずつゆっくりと橋を渡りスタートできました。

植林の中をジグザグ登りきると赤ゾレ直下に出ます。山はすっかり秋色に染まっ

ていて自然と歩きもゆっくりになります。

赤ゾレ周辺は落ち葉も美しく、池にも紅葉が映り込んでいます。

国見山周辺をトラバースしてランチタイム。

途中少し離れてしまって集合場所を勘違いしてかなりウロウロ。

山中では何があるかわかりませんから離れてはいけませんね。反省です。

ぽかぽか陽気なので明神平でゆっくりお茶とおやつを楽しんでから下山。

山頂付近は落葉している木々も多かったのですが、明神平からは見事な紅葉が

目を楽しませてくれて帰るのが惜しいくらいでした。

                                記録 O