奈良岳志会の山行記録

奈良県の山岳会、奈良岳志会の山行記録です。

納山会


日時    2019年 12月7日~8日

場所    7日  清流の里ぬくみ

      8日  三峰山

参加者   会長 K  ,  I ,   N,   S,  M,   Km,   My,  S,  Mn,  O

 12月7日

昨年と同じく美杉の「清流の里ぬくみ」で納山会が開かれました。

今回は新入会の2名も加わって11名の参加でにぎやかです。

午後4時ごろ買い出し組と現地集合組がそれぞれ集合し夕食作りが始まりました。

メニューはお鍋と干物、焼き物、刺身盛り合わせ等々。いつもながらKさんの畑のお野菜は立派です。ビールの乾杯で始まり、おしゃべりしながら食べたり飲んだり。あっという間に時間が過ぎていきます。

今回も男性は一階の和室で、女性は2階で就寝。

12月8日

朝食を食べた後、御杖村に移動して今年も三峰山に登ります。

天気も上々ですが雪や霧氷はなさそう。今年は昨年とは逆に不動滝コースから登って登り尾コースに下山としました。不動滝に着くと滝の中に人がいます。なんと滝行をしている人がいるではないですか。見ているだけで寒くなります。

霧氷がなくても多くの登山者がいて山頂で写真を撮ってもらいました。八丁平は風が強くゆっくりできないので、昼食はちょっと暗いけど風を避けれる避難小屋で。小屋から登り尾コースで下山し駐車場で解散。皆様来年もよろしくお願いします。   記録O

f:id:naragakushikai:20200114001330j:plain